イギリス旅行記~承前

 昔からずっと、海外に行くならイギリスへ!と思っていたのは、小説や映画の影響が大きくて、キレイな海や自然ではなく都市の町並みや文化の様態に興味を持っていたからだった。

 

そのため、新婚旅行の旅行先について妻と議論するとき、僕はいつだってイギリスを主張していて、しかし妻はハワイやイタリア、フランスを提示し、しばしば平行線になっていた。

 

ハワイの魅力ややりたいことを楽しそうに話す妻の姿を何度か見るうちに、「ハワイもいいなあ」「ハワイでもいいなあ」と考えるに至っていたのだが、そんな折、仕事から帰宅したところ妻が「イギリスに行こう」と言い出した。

どうやらネットで検索したりする中でイギリスに興味が向いてきたようで(もちろんそこには僕に合わせてくれたという優しさもあるだろうが)、まあそんなわけで僕は子供の頃から思い描いていたイギリスへ生まれて初めて行くことになったわけだ。

 

本記録は、そんなイギリス旅行の記録を、自身の思い出としてもあり、正直に綴っていこうと思う。